スポンサーサイト


相変わらず奇跡の東別院

ほんっとに東別院、
いくら予報が雨でも、

降らない、降られない。

主催者と出展者の執念だなこりゃ。

開催から一年経つが、
一度も中止にならない奇跡のイベント。

そして今回も予報は雨。
当日早朝まで、しっかり雨。

しかし開催時間にはこのとおり。


14時になって、片付け始めたら
どんどん雲行き怪しくなり…

すげえなあ。

そんなわけで、今回も
無事終了。

今月のプチャリは、
「いぐさ・麻・木・竹・ブリキ」専門店として、出店しました。
(最近こうやって、
テーマを決めて出店するのが、
マイブームになっている)


陶器も若干写っていますが、
こちらはお茶用の木の盆の小道具として
少しだけ持ってきました(^-^)


おかげさまで、
いぐさのカゴバッグを筆頭に、
いぐさ製品が大人気でしたー

お買い上げくださった方々、
ご覧いただいた方々、
ほんとうにありがとうございました!

次は7月12日の甚目寺です。
なんとまたまた土曜日!

飲食か雑貨かは、
まだ検討中ー(^-^)/

コメントの投稿

非公開コメント

茶器の盆は

開始早々に唾つけちゃったもんだから以後ずっと中身が晒されてしまったね(笑)

外は剥がれてしまってたけど、中はちゃんと拭き漆が残ってたから、冬の急須とか湯のみとか終うのに使わせて頂きますよ。表も油塗ったら艶出たし。

小道具安いから助かるんだー

そういやあれからおひつはすぐ売れたみたいだね。

飯粒入れるのか、漬物に使うのか、ただの物入れかオブジェか、気になるトコロ。

>gureokunさま

ええ、ええ、
もちろん聞きましたとも(笑)

そして言いましたとも!

これね、ご飯もいいですけど、
ぬか床の容器にするとめっちゃいいらしいですよ!
実際に今使ってらっしゃるお客さんがね、
言ってました!

と。

そしたら、その方は、
フツーにご飯を入れる予定だったけれども、
へぇー!そうなんですねーー!
わかりました!!
と、すっごい笑顔を見せてくださってましたよ(≧∇≦)

なんだかなあー、
最近モノを売りながら、
なんか引き換えにならないような
大きいあったかいものを
もらってる実感がすごくします。

もちろんあなた方にも!!

No title

それこそが朝市の醍醐味でしょうよ!

これからもお客さんから生気を吸い取って

もとい、英気を養ってがんばって下さいね。

マジで楽しみにしてますので!

>gureokunさま

いや、生気を吸い取って、が正しい。
プロフィール

プチャリカナイ

Author:プチャリカナイ
名古屋市熱田区の住宅街にひっそりたたずむ
隠れすぎのアヤシイカフェ
ガラクタ的雑貨も扱っています

●ボロ家カフェ プチャリ●
〒456-0014
名古屋市熱田区中田町6-16
℡&Fax 052-682-6560

火曜&水曜定休
営業時間 11~20時
メール
メールはこちらへ


mixi(ミクシィ)やってます!


Webshop
http://www.surya-surya.com/


オープン当時のブログ(旧ブログ)はコチラ!

http://sun.ap.teacup.com/cafe-hiyori/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
リンク
