

イベント連チャン

連チャン、の「チャン」てなんだ?

(と思ったらPCの変換で納得、麻雀の「連荘」が汎用されるようになったのね)


さて、

土曜日日曜日は、
小さな市ふたつに出店してきました。

土曜日は天白区、徳林寺の
「つながりの朝市」



山の上にあるお寺で、
「みんなの家プロジェクト」など
いろいろな自給的な試みをされています。

お子様連れがたくさんの
ほのぼのした市です。

梅も咲いてましたよー。


だんごをがっつくワンコ



プチャリは豆乳チャイで出店。
今回はエコバッグやポストカードなどの、
みよしのハンコグッズも持っていきました!


途中から雲行き怪しく・・・
雪!!!


つながりの朝市は毎月第2土曜日に開催しています。
来月のみ、花祭りの関係で第1土曜日だそうです、お間違えなく!


そして日曜日は、刈谷へ。
その日もお寺。

「西福寺(さいふくじ)」での、
『ねこの額でご縁市』という可愛い名前の市です。

岡崎の真福寺といい、
規模に関係なく、
寺や神社での出店がなぜかほんとに大好きなんですなー(笑)


こちらは、昨日よりさらに地元色が強く、
年配の方やお子様連れのご家族などがほとんど。



主催の西福寺さんが、
来場者のみなさんが楽しめるような
いろんな企画を考えてくださって
みんなニコニコの、あったかい雰囲気が詰まった市です。

こちらでは、フォー、コーヒー、林さんのみかんジュースというラインナップ!


後ろに見える「南無弘法大師」のぼりがプチャリにマッチ!!

今回は、「お子様に全部取られちゃったから(笑)」と、
フォーをおかわり購入してくださる方がなぜか続出で、
とっっっっっっても嬉しかったなーーー


次回の開催はぐーんと後で、
11月だそう。


二つのイベントどちらも、
主催の方、来場者の方々、
ありがとうございました。
とっても楽しかったーーー


次のイベントは12日の甚目寺朝市です。
おお気がつけばもうあさってやんけ!!

今回フォーにするか雑貨にするか迷いちう。


あったかくなるみたいですし、
ぜひ皆様甚目寺へお越しください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プチャリカナイ

Author:プチャリカナイ
名古屋市熱田区の住宅街にひっそりたたずむ
隠れすぎのアヤシイカフェ
ガラクタ的雑貨も扱っています

●ボロ家カフェ プチャリ●
〒456-0014
名古屋市熱田区中田町6-16
℡&Fax 052-682-6560

火曜&水曜定休
営業時間 11~20時
メール
メールはこちらへ


mixi(ミクシィ)やってます!


Webshop
http://www.surya-surya.com/


オープン当時のブログ(旧ブログ)はコチラ!

http://sun.ap.teacup.com/cafe-hiyori/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
リンク
