スポンサーサイト


真福寺「日四市」出店しました

あっというまに3月も下旬。


先日は岡崎市の「真福寺」で開催された
『日四市』
に出店してきました!




聞くところによると、
去年までは年一回だけ、
大きな規模の手づくり市が開催されていたのだが、
今年から月一回の市にして
定着させていきたいとのこと。


その記念すべき第一回だったのですねー


真福寺さん、はじめてお邪魔したのですが、

これがもうーーーー
すごいワタシの「気」が合うというか、


もともと神社やお寺での市が異常に好きで
今回も、様子がまったくわからないまま
申込みしたわけだけども、


とにかく予想以上にすっごくいい場所で。





お客さんはたくさん来るわけじゃないし、
お店も5ブースくらいしか出てないんだけど(笑)

もう楽しくて楽しくて。

なんだろう、古い古いお寺と、水の落ちる音、
苔むした石段、
竹林の道、






なぜかすごくしっくりいられたんだよ。


お客さんがひっきりなしに来てくれる
忙しい市もいいけども、
こういう、かなーーーーーーりマターーーリした市も
やっぱり自分はすっごく好きだなあーーーと
再認識したのでした(^▽^)






「日四市」は、
毎月第四日曜に開催です。(雨天中止)
場所などは真福寺さんのブログを見てね
注*ブログ更新はされてないようですが、場所などは確認できます(^▽^;)


来月は他のイベントが入っていて参加できず残念ですが、
とにかく気に入ってしまったので、
これからマメに出る予定です~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プチャリカナイ

Author:プチャリカナイ
名古屋市熱田区の住宅街にひっそりたたずむ
隠れすぎのアヤシイカフェ
ガラクタ的雑貨も扱っています

●ボロ家カフェ プチャリ●
〒456-0014
名古屋市熱田区中田町6-16
℡&Fax 052-682-6560

火曜&水曜定休
営業時間 11~20時
メール
メールはこちらへ


mixi(ミクシィ)やってます!


Webshop
http://www.surya-surya.com/


オープン当時のブログ(旧ブログ)はコチラ!

http://sun.ap.teacup.com/cafe-hiyori/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
リンク
