スポンサーサイト


骨髄移植の知らせが来た

骨髄バンクから、
ドナー適合の知らせが届いた。


ドナー登録して
もうかれこれ20年くらい経つが、

その間にこんなふうに、
あなたが患者さんと適合しましたという
お知らせをもらったのは三回目。

多いのか少ないのか。


一回目はまだ二十代前半のとき。

そのときは、
精密な適合検査で、
残念ながら患者さんと型が一致せず。


二回目は五年ほど前かな?
私はその頃持病の服薬をし始めた頃で、
またもや残念ながら、
服薬している人はドナーになれないとのことで、見送り。

そして服薬が明けるまで、
「登録保留」手続きをした。


しかしその『ドナー登録保留』も、
二年間で自動的に解除されるとのことで、(知らんかった)


またもやドナーに選ばれてしまった。


私は現在も服薬中なので、
もちろん今回も無理らしく、
患者さんに申し訳ない気持ちでいっぱい。


しかも今回の患者さんは、
急を要する「迅速コース」とのこと。


無事に今回、
私の他に選ばれているだろう数人のドナー候補さんの中に、
精密な型が一致する人がいますようにと願うばかり。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ・・・適合したんや・・・でも服薬は無理ですもんね・・・
他の方で適合する方がみつかりますように!!!!

骨髄バンク気になってるけど、ガッツリ薬も飲んでるし、献血もやれへん。

健康な方々~~~!!
ご協力いただける暖かい支援を・・・。

>つぶたん

そうなんよねー
わしも早く薬やめて
協力できるからだになりたいわあー(>_<)
プロフィール

プチャリカナイ

Author:プチャリカナイ
名古屋市熱田区の住宅街にひっそりたたずむ
隠れすぎのアヤシイカフェ
ガラクタ的雑貨も扱っています

●ボロ家カフェ プチャリ●
〒456-0014
名古屋市熱田区中田町6-16
℡&Fax 052-682-6560

火曜&水曜定休
営業時間 11~20時
メール
メールはこちらへ


mixi(ミクシィ)やってます!


Webshop
http://www.surya-surya.com/


オープン当時のブログ(旧ブログ)はコチラ!

http://sun.ap.teacup.com/cafe-hiyori/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
リンク
