スポンサーサイト


◆休業のお知らせ◆

*この記事は4月末まで常に一番上に表示されています。
最新の記事はこの記事の下にあります



DSC_3564.jpg

いつもこちらの
ブログを読んでくださっているみなさま

そしてプチャリに来ていただいたことのあるみなさま

プチャリを励ます会会員のみなさま



ほんとうにいつもありがとうございます。

ボロ家カフェ プチャリ店主代行の金井です。



みなさまに、お知らせがあります。

この4月頭から9月末まで、ボロ家カフェ プチャリは
半年間お休みをいただくことになりました。


実はわたくし店主代行カナイ、
いつか真剣に学びたいと
ずっと思っていたことがあり、
このたび学校に通うことをようやく決意しました。


いつもプチャリをご愛顧いただいていたお客様、
そしてまだいらっしゃった事はなくとも、
プチャリに興味を持ってくださっていた方には、、
わたしの個人的なワガママで
ご迷惑をおかけしてしまうことになり
ほんとうに心苦しくてなりません。




せっかくこんなに
たくさんの人に愛してもらってるこの店を
半年間もお休みしていいものか、
ほんとうに悩みました。

しかし、勉強する機会が与えられたこのチャンスを
どうしても活かしたいのです。


諸々の問題がまだ解決していなかったため、
ギリギリまではっきり決定していなくて、
みなさまに早くお知らせしたくても出来なかったこと、
心よりお詫びします。




わたしはこれから
木工芸を学んできます。

友人の車椅子デザイナーの発案で、
温かみのある木の車椅子を作りたい

そして盲の方(お子様含め)にも楽しんでいただける玩具や将棋盤、
盲の方だけでなく、様々な障がいを持つ方々にも
使いやすい生活道具や家具などをこの手で作りたい、という夢を
叶えたいと思います。


どうぞみなさま、このような突然のお話で、
温かく見守り・・・というわけには
いかないかもしれませんが、

どうか良かったら生ぬるく見守っててください。


そして半年後、またプチャリを再開する際には、
メニューも一新(とまではいきませんが)し、
今よりもっともっと良い店になるように
努力したいと思っています。


もしその時に、また
「しょーがねえ、行ってやるか」というお気持ちが
少しでもあれば、
ぜひまた遊びにいらしてくださいませ。

そしてまたみなさまとお会いできる日を
楽しみにして、わたしも頑張ります。



最後に、

このような変な店に関わらず、
約2年半続けて来られたのは、
これを見てくださっているみなさんの支えのおかげです。
支えというこんなありきたりな言葉しかないことが
もどかしいほどです。
今までほんとうにありがとうございました。


ブログとミクシイは
休業中の半年間も
更新していく予定です。
どうぞまたご覧になってくださったら
嬉しいです。


これからのみなさまの毎日の、
ご健康と幸せをお祈りしております。

いつかまた
ここでお会いできる日まで。



  ボロ家カフェ プチャリ
    店長 モノ
    副店長 うに
    副々店長 ポッチ
    店主代行 金井

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プチャリさんこんにちは!ラオです。

この度の大きな大きなご決断、
とても素晴らしいと素直に思いました。
何も心配せず、どうか頑張ってきてください^^
カナイさん史に後悔を残してはいけません★
私も夢に向かって少しずつまた、
頑張りたいなという気持ちになりました!
ありがとうございます!

プチャリは本当に「ただいま~」と
入っていきたくなるような、そんな安心感で
行くたびにいつも満たされていました。
大好きなパンケーキやほうじ茶チャイが
しばらく頂けない寂しさは絶大なんですが。。
半年後をその分楽しみにしていますね♪
(この二つはどうか残ってますように...!!!!!w)

何よりも、大好きなカナイさんと半年後また
お会い出来ることを楽しみにしています^^♪
今週どうにかこうにか、お店行きますね!!

>ラオさん

そんなふうに言っていただけで
もう涙ものです・・・

今でもほんとうに
これでよかったのかと
迷っていたところで
その言葉で
少し救われたような気がします

がんばってきます!
また半年後、もっともっと
お互い素敵な人間になっていようねーーー

No title

こんにちは。久々に のぞいていたら 休業とは!!でも 「休業」とのことなので また 行くチャンスが あるってことですね!!楽しみにしています。
さて 決断の春!すごく尊敬いたします。私も自分で お店をやってる身なので その決断がいかに 勇気のいる「エイっ!!」ということお察しします。自分のことだけならまだしも 来ていただけるお客様が いて ということを考えると ほんとに いいのだろうか?という堂々巡りになったろうと思います。
 新しくなった お店も 楽しみにしています。

>美穂様

このようなくだらぬ?ブログを
のぞいていただき
ほんとうにありがとうございます。

また涙の出るようなうれしいお言葉
とっても心に沁みました。

そんなみなさんの励ましに応えられる
自分でありたいと思います。

お客さんには迷惑かけてしまいましたが
悔いのないようにがんばりたいと思ってます!

No title

カナイさん、こんにちは。
休業されていること、今日初めて知って驚きました。
木工芸の学校に通われるんですね。
勉強したいって思って飛び込んで行けちゃう行動力がとっても素敵!
半年後、新しいプチャリにまたぜひ遊びに行きたいです。
楽しみにしてますね!
プロフィール

プチャリカナイ

Author:プチャリカナイ
名古屋市熱田区の住宅街にひっそりたたずむ
隠れすぎのアヤシイカフェ
ガラクタ的雑貨も扱っています

●ボロ家カフェ プチャリ●
〒456-0014
名古屋市熱田区中田町6-16
℡&Fax 052-682-6560

火曜&水曜定休
営業時間 11~20時
メール
メールはこちらへ


mixi(ミクシィ)やってます!


Webshop
http://www.surya-surya.com/


オープン当時のブログ(旧ブログ)はコチラ!

http://sun.ap.teacup.com/cafe-hiyori/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
リンク
