スポンサーサイト


余ってる外国コインで募金

海外旅行などで使いきれなかった
外国のコイン、
持て余してませんか???


わたしも、もう、
いつやねん!っていう
10年ものの小銭などがありまして・・・

困っておりました。
意外と重いし、捨てれんし。


そうしたら、
「外国コイン募金」という
存在を知りました。



そこで、
先日からひそかに始めました

「プチャリ外貨募金」


ミクシイなどで呼びかけた結果、
何人かのお客さんが、
家で余っていたコインを
持ってきてくださいました。
gaika-bokin.jpg



募金されたコインは、集積所に集められ仕分けされ、
それぞれの国で役立てられます。

日本では2、3円の価値でも、
現地ではお茶が一杯飲めます。

もし「わたしも持ってる~~困ってる~~」って方は
プチャリまで持ってきてくだされば、
わたしが責任を持って募金してきます!!!


ちなみに、これはワタクシが
10年以上持っていたやつ・・・
gaika-bokin2.jpg


大きさはわずか直径10mmほど。

さて、どこの国のコインかわかりますか?(^▽^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チェコ!

>雅代

あんたおったがな!(笑)

No title

これ、うちにもあるで~!!

>おひさしぶりのゆみこ

あんたもおったがな!!!!(笑)

No title

あらっ、裕美子ちゃん、元気~!?
プロフィール

プチャリカナイ

Author:プチャリカナイ
名古屋市熱田区の住宅街にひっそりたたずむ
隠れすぎのアヤシイカフェ
ガラクタ的雑貨も扱っています

●ボロ家カフェ プチャリ●
〒456-0014
名古屋市熱田区中田町6-16
℡&Fax 052-682-6560

火曜&水曜定休
営業時間 11~20時
メール
メールはこちらへ


mixi(ミクシィ)やってます!


Webshop
http://www.surya-surya.com/


オープン当時のブログ(旧ブログ)はコチラ!

http://sun.ap.teacup.com/cafe-hiyori/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
リンク
