スポンサーサイト


おもいでの写真

突然だが、実家の洗面台が落下した。
(留め金が錆び錆びになって朽ちてた)

で、その修理ついでに、
風呂その他台所まで
大リフォームをすることになったらしい。

(実家は築38年だが、
その間一回もリフォームや修理らしきことをしてるのを
見たことがない)


工事に備えて大々的に片付けを行った結果、
懐かしい物や写真が次々と発掘されたそうで、


その中にこの一枚があった。
左に私。右にいるのが父。
そして真ん中がまだ赤ちゃんだった妹。
syashin.jpg


自分でいうのもなんだが、
とっっっっってもいい写真でなんだかじーーーんときた。

自分でいうのもなんだが、
写っているワタシの表情のやさしいこと!!

自分でいうのもなんだが、
いつ道を間違えてしまったのだろう??w


そしてワタシは、
この写真の父の年に
もうすぐ追いつくことになる。


もう老齢の父には、

「とーちゃん死んだら私、
この写真見て泣くことにするわ」って
宣言しといた(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カナイさん、今でも優しいよん♪

この写真見てたら、わたしも小さい時に
父にとっても可愛がってもらってたのを思い出した。。

今、私は父に優しくないなぁ。。。。。

押し入れの奥からアルバム出してきて
父のひざの上に大切に乗せてもらってる写真見て
父に優しくしよぉぉぉぉぉ!!!って、ちょびっとだけ思いました。

カナイさん、ありがと♪

>り~ちゃん

フフフフフ・・・そうやってだまされてる人の
なんと多いことか( ̄ー ̄)ニヤリッ

そうそう、こういう写真見ると、
いかに自分が大切に育ててもらったか、というのを
ふと感じますよねー

同じく両親に優しくないというか、
ひどく当たってしまうことも多いので、

亡くしてから後悔しないように、
せいいっぱい恩返し(せめて気持ちで)
しなきゃなあー、と思います。
こういう写真みると。

こちらこそありがとう!りーちゃんさん!!

No title

まぁ、なんて幸せそうな昭和の家族像♪

カナイさんにもこんな無垢な時代があったのですね(´ω`)
これを機に、今の家族写真を撮っておくのはどうでしょう。
撮ってますかね?
なかなかこんな歳になると年末年始家族がそろっても、
写真撮るのもメンドクセーって表情になりますがw

あと写真左下の黄色とオレンジの生き物が気になりますw

>みたたん

なんか2行目あたりで
jひっかかるものがあるのは、単にわしの気のせいか・・・

確かに典型的昭和の家族像、って感じw
今は家族バラバラに住んでて
正月も盆もまったく揃わないんよね・・・
アニ東京だし・・・

せめてわしと店長ズ全員の写真でも撮っとくか。
プロフィール

プチャリカナイ

Author:プチャリカナイ
名古屋市熱田区の住宅街にひっそりたたずむ
隠れすぎのアヤシイカフェ
ガラクタ的雑貨も扱っています

●ボロ家カフェ プチャリ●
〒456-0014
名古屋市熱田区中田町6-16
℡&Fax 052-682-6560

火曜&水曜定休
営業時間 11~20時
メール
メールはこちらへ


mixi(ミクシィ)やってます!


Webshop
http://www.surya-surya.com/


オープン当時のブログ(旧ブログ)はコチラ!

http://sun.ap.teacup.com/cafe-hiyori/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
リンク
