スポンサーサイト


店長手術

ことの起こりは一週間前、

いつものようにゴロゴロ昼寝している
店長の歯を、
虫歯とかないかな、と
何気に調べていたところ、

なんとキバ(犬歯)がぐらぐらしているのを発見!!

あわててネットで調べたら、
歯周病のせいらしく、
抜歯が必要らしい。

犬や猫は、歯石をとるためだけでも
全身麻酔が必要なのでリスクが高い。

なのでほんとはあまりやりたくないのだが・・・

かなり歯茎も化膿していたし、
このままにしとくと、
他の歯にも影響がでるしで、
手術を決意。


で、先日全身麻酔にて、
犬歯二本、奥歯一本を抜歯・・・

夕方引取りに行って、
家に帰ったら、足腰が立たない状態で
ウロウロ本人はしたいのだが歩けず、
縁側から落ちたりしててビックリした。

病院に電話したところ、
麻酔から醒めるのが、なかなか醒めなかったとのこと・・・
そして歩行困難も、引取りのときすでにあったとのこと・・・



先に言ってくれよ!!!!


・・・麻酔の量間違えたんでねえのか???・・……(-_-;) ボソッ


また病院に連れていくのも可哀想なので、
とりあえず一日家で様子を見ることに。

今朝は、本調子ではないものの、
ほとんど回復。
しかしまだ声が出せないのが気がかり。

怖いよね、麻酔は。

よくがんばったねえ、モノくん。


手術台の上のモノくん(まだ意識なし)
syujutsu.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら・・・大変でしたね。
抜いた後はそのままなんですか?
今後歯周病で他の歯も抜けてくる可能性は・・・。
猫は歯磨きも出来ないし入れ歯もないから
大変ですよね。うにさんやぽっちくんは
大丈夫でしょうか・・・。

>みたたん

ご心配ありがとう・・・

抜いた後はそのままなんよねー
ポッカリ穴が開いてんの( ̄Д ̄;;

めーっちゃ気にする人は
歯を磨いてやったりするらしいけど・・・

どうもそこまでやるのは過保護って感じがして
抵抗あるんよね・・・
(まあ歯周病になってちゃそんなこと言ってる場合ちゃうけど)

うにさんも店長と同い年やから
ちょっと心配かも。

ポッチくんは若いからまだまだ
歯も真っ白だった☆

がんばったね

モノくん がんばった!

ウチのパールも気付くのが遅くて
歯周病で歯茎も化膿しはじめてて
奥歯たくさん抜いたよ~

やっぱり帰ってきて一生懸命歩こうとするも
ヨタヨタコテンとひっくり返ってた。

今は奥歯なくてもカリカリも元気に食べるよ~
歯が痛いより抜いた方がよく食べるようになったよ。


>サニーたん

キミとこもだったんだ!

何でなる猫とならない猫があるんだろ??

とりあえず大変だったけど、
今後悪化するよりマシだよね。

地震早く落ち着くといいね・・・

手術が揺れの最中だったら…

店長お見舞い申し上げます

被災地ではあの揺れの中、手術中の医師も、看護師も、患者もいたんだと思う

>しゅうまま

ほんとそうだと思う。
本人は麻酔で眠ってるから不安はないだろうけど、
医者とかは、命をあずかってるんだから
どれだけ大変だったろうと思う。

逃げるわけにいかんし。

世の中はほんとに
大変な仕事&ありがたい仕事ばかりなんだと
つくづく思う。

半身麻酔だったら本人も怖いしね・・・
プロフィール

プチャリカナイ

Author:プチャリカナイ
名古屋市熱田区の住宅街にひっそりたたずむ
隠れすぎのアヤシイカフェ
ガラクタ的雑貨も扱っています

●ボロ家カフェ プチャリ●
〒456-0014
名古屋市熱田区中田町6-16
℡&Fax 052-682-6560

火曜&水曜定休
営業時間 11~20時
メール
メールはこちらへ


mixi(ミクシィ)やってます!


Webshop
http://www.surya-surya.com/


オープン当時のブログ(旧ブログ)はコチラ!

http://sun.ap.teacup.com/cafe-hiyori/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
リンク
