

憧れ

月間スケジュールで
イベントを全部書いてるので
まあいいかと思ってましたが、

今後はブログでも
リアルタイムな
イベント出店の告知ちゃんと
していこうと思います(^o^)


さて、先日お目見えした秘密兵器




ざるです(笑)


イベント当日はこのような状態に



昔の八百屋や魚屋で必ず見かけた
釣り銭入れ


ずっと憧れだったんです。

また夢がひとつ叶ったわーー!!
(ささいな夢やなー)

秘密兵器

プチャリの個室(つまりトイレ)に、
秘密兵器が導入されました!!




コレ!

こないだソロキャンプ行ったキャンプ場の
受付みたいなとこに
なんちゃら美智子さんのシールを貼って売ってました(笑)

どうやら地元のばーちゃんが
コツコツ製作している模様。


ところでコレは何かというと、


こうなっております。

これで店主代行の確認不足により、
トイレットペーパーが切れても安心!!

この子はトイレの中で
ブランコに乗ってますので、
万一、ペーパーが切れたら
こっそり、スカートめくってみてね。

きょうも あつい

お客さんの麦わらをかぶってみたら、


首元の巻物のせいで、なんか図らずも
マカロニウエスタン風になってしまった
パンダくん


これ首元タオルなら、
一気に農作業風。

*ごちゅうい*
プチャリには、
冷房がございません。
(扇風機とうちわと自然の風はあります)

その点、事前にご了承の上、
ご来店くださいませ。

新着図書

学級文庫係のうに副店長から、
ひさしぶりに新着図書のお知らせです。

一冊めは
「独立国家のつくりかた」坂口恭平


個人的にこの人の視点、考え方、
文章、フィールドワーク、
すべてがとても面白く、共感する人です。
今までにも、ホームレスさんがたの、
いろんな小屋を紹介する写真集「0円ハウス」、
都会でのサバイバル生活のノウハウ本
「ゼロから始める都市型狩猟採集生活」
など、
とても面白い本たくさん出してます。


2冊めは
「怠惰を手に入れる方法」

まさにプチャリに来るお客さんたちのための本!!
さああなたも今日からなまけよう!


プチャリ学級文庫に置いてあります。
読んでみてね。

月刊 地下組織

謎のフリーペーパー

『月刊 地下組織』

満を持して…創刊!!!

表紙がすでにメモ(笑)


プチャリに置いてます。

部数は少なし、急げ!

プロフィール

プチャリカナイ

Author:プチャリカナイ
名古屋市熱田区の住宅街にひっそりたたずむ
隠れすぎのアヤシイカフェ
ガラクタ的雑貨も扱っています

●ボロ家カフェ プチャリ●
〒456-0014
名古屋市熱田区中田町6-16
℡&Fax 052-682-6560

火曜&水曜定休
営業時間 11~20時
メール
メールはこちらへ


mixi(ミクシィ)やってます!


Webshop
http://www.surya-surya.com/


オープン当時のブログ(旧ブログ)はコチラ!

http://sun.ap.teacup.com/cafe-hiyori/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
リンク
