スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業務連絡 買い物カゴ

昭和の買い物カゴ
画像アップ遅くなりすみません。


業務連絡用です。


お返事は、
ボロ家カフェプチャリ
kawagoe_surya@yahoo.co.jp
まで、メールくださいませ。
スポンサーサイト

おもてなしセット

ひっさびさに新商品紹介☆

昭和のデッドストックの
アイスペールと
ウォーターピッチャーのセットです。



レトロな花柄と色合いが渋いですね。
よーく見ると無地部分に
ラメのようなキラキラがあります。


お酒を飲まない方も、
テーブルにセットしてあるとなにかと
便利ですよー

*魔法瓶ではないので、
保温性はそこそこです


・アイスペール、
・ウォーターピッチャー、
・トレー

の3点セットでなんと税込1200円です
はやいものがち!!


昔のカキ氷機

いまの季節にピッタリなものが
入荷しました!


昭和のカキ氷機です。



ぜーんぶ鉄製なので、
ずっしり重い。

でもこんなふうに持ち手がついてるので、
運びやすいです(^-^)




その名も「スリーアイス」
おねだん2500えん。ぜいこみ。


こちらはも少し時代が経ちまして…



土台は鉄ですが、
部分的にプラになっています。
まさに時代の移り変わりですねー

こちらは1800まんえん。ぜいこみ。

欲しい方はプチャリまで!
夏はやっぱりカキ氷ーーー!!

昭和の手ぬぐいデザイン

こないだ実家に行った際の
戦利品の手ぬぐいたちの柄が
あまりにもステキ過ぎてここに紹介



佐屋町制施行10周年
右下に小さく1965と書いてあります
てことは…約50年前の手ぬぐい?!?



「ちくさ 50」と書いてあるだけなんだが…
50、は何だろう?周年か?
町とか何かの数か?



なんと着物新作展示発表会の
招待状が手ぬぐい!!!

どんだけ金かけとんねん!当時!



三菱銀行の粗品らしい
昔は粗品ってほとんど手ぬぐいだった



こーゆー、ナントカ大会、って手ぬぐいも
多かったよねー
そんなんあるたびに作ってたんかなー



極め付けはコレ!
メーデーの手ぬぐい

頭に巻いてデモ参加、とか
典型的なメーデーですなあ

これ実際にウチの父は
アタマに巻いてたらしい(笑)

どれも秀逸で、

つ、使えない…

駄菓子屋さんの古~い瓶

オサレ雑貨屋さんでもだいにんき

昔の駄菓子屋さんの瓶



透明タイプと青いタイプとあります。

透明2000エン
ブルー2500エン

気泡は入ってれば入ってるほど
人気の傾向がありますが、
こちらは気泡入りまくり!


ディスプレイとして飾ってもヨイし、
お米やマカロニ、クッキーなどの食材、
手芸素材の容れ物としても(^-^)
プロフィール

プチャリカナイ

Author:プチャリカナイ
名古屋市熱田区の住宅街にひっそりたたずむ
隠れすぎのアヤシイカフェ
ガラクタ的雑貨も扱っています

●ボロ家カフェ プチャリ●
〒456-0014
名古屋市熱田区中田町6-16
℡&Fax 052-682-6560

火曜&水曜定休
営業時間 11~20時
メール
メールはこちらへ


mixi(ミクシィ)やってます!


Webshop
http://www.surya-surya.com/


オープン当時のブログ(旧ブログ)はコチラ!

http://sun.ap.teacup.com/cafe-hiyori/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。