

プチャリ春のパン祭りました

自慢のパンを持ち寄り
その順位を競うこのイベント


今回は神戸からの刺客も襲来、
レベルの高い争いとなりました。



そして結果は…





〈リトルプラスベーグル〉さんの、

「鶏そぼろベーグル」



が、堂々の優勝を飾りました!!!!
\(^O^)/


〈リトルプラスベーグル〉さんは、
現在は店舗を持たず、
イベント出店のみで販売している
ベーグル屋さんです。


これがもう、
これまでにないモチモチ感!
さらに中に具の入ったベーグルも珍しい!!と
参加者に大好評☆


愛知近郊のイベントに
ちょくちょく出店されているので、
ぜひチェックして、買ってみてくださいねー


そしてその他の結果は以下の通り
★優勝★
リトルプラスベーグル
「鶏そぼろベーグル」

☆準優勝☆
テトラコンタ
「抹茶のクリームパン」


◇その他次点◇
メゾンカイザー「パン・オ・フロマージュ」
くまぱん「クロワッサン」
ウブントゥ「くるみとレーズンのベーグル」
de Dimanche「春野菜のパン」


今回も美味しいパンをたくさん新たに知ることが出来て、
ほんとに楽しく美味しい時間でした!!


次回のパン祭りは、
また趣向を変えて
開催されるかも…(仮)(≧∇≦)


参加者のみなさま、
ありがとうございましたーー!
これからもお互い良きパンLifeを!!☆





てづくりまくりワークショップ終了

本日5日は、
プチャリで
てづくりまくりワークショップが開催されました。

お一人、体調を崩されて、
残念ながらキャンセルされたので、
私含め5人でガヤガヤ。

プチャリ店主代行カナイが、
昔営んでいたアジア雑貨の在庫パーツをメインに、
プチャリ保有のパーツ類(糸、布、ボタン、ビーズ、リボン)が、山盛り!!!


みなさん口々に、「宝の山!!」と叫びつつ、
素材選びの時点で
完全にテンション上がってました!!(笑)


13時から始めて
お二人は17時まで、
もうお二人は19時まで。

あっっっっというまの数時間でした!



出来上がりの作品を
写真撮るの忘れてましたーーーー!!!!

お持ち帰りされた方もいるので、
また後日作品が完成したら
見せてもらおうとおもいます!
(^O^)/

ご参加の皆様、
ありがとうございましたーー!

先月のツキイチトーク会ご報告

いつの話やねん!!


それでなくても最近えらいこと
ブログサボってまったーーーー!!

そんなわけで定休日の本日を利用して
怒涛の更新します。

先月から始まった「ツキイチトーク会」

毎月いろいろなテーマに沿って
参加者が思い思い語ります。

先月のテーマは『固定観念』
初めての試みなのに、
当日お仕事の都合で来られなくなってしまったおひとりを除き、
10名の参加者様がお集まりくださいました!

19~20時の一時間のトーク会でしたが、
話は熱くあちこちに広がり、
結果的に21時近くまでに・・・


いろいろな意見が聞けて
とても刺激になるお話会でした!

参加くださった方からも
「とっても楽しかったーーー!!」とのお声をいただき、
少しホッとしていると同時に
次回への期待も膨らんでしまいました!

次回開催は3月20日(金)19~20時!
テーマはズバリ

『お金』

です。

まだ席に空きがございますので、
ぜひぜひお気軽にご参加くださいね!
(予約制となっておりますので、
ご参加希望の方はプチャリまでー)


盛り上がりすぎて写真撮るのも忘れる事態・・・


なにやってんだよ、ちゃんと撮っとけよ


ぶっちゃけトーク会開催しました!

「女だけのぶっちゃけトーク会」
総勢7名の参加にて
無事終了いたしました!

内容的に参加者の写真はなし(笑)


18~20時までの2時間の予定だったのが、
22時まで、みっちり4時間の
濃い時間でした。

あらためて、みんな誰もが例外なく、
アレコレ背中に背負いながら、
中にはそれを隠しながら、
生きているのだなあーと。


最近、子供を虐待死させてしまう事件、
介護を苦にしての殺人、
もしくはいろいろな理由での自死

悲しいニュースが目立ちますが、

せめて、リアルタイムで吐き出せる場所が、
そのひとにあったなら、
少しは何か違ったんではないかと、
参加者の皆で思ったのでした。


また機会があったら、この企画、
開催したいと思います。

参加者のみなさま、
暑い中ありがとうございました!


◎夜ご飯セット◎
プチャリのタコライス
スープ
副菜
ドリンク
というラインナップでした!

プチャリの夜はふけてゆく

去る6月30日、
はじめての「ナイトプチャリ」が、
開催されました。

→ないようについてはコチラ


平日の夜だし誰も来ないだろうと
マジで思っていたのですが、

予想外に皆様、
平日でも夜更かしw




楽しいおしゃべりと、
ナイトプチャリ時だけの料理、
普段は出さないおさけ(うめしゅとビール)


で、しっぽりとプチャリの夜は
ふけてゆきました…


ナイトサファリから命名された
イベントだけに、
夜のモノ店長の生態も観察。


目がランランとしていますw








しかし、今になってハタと気がつけば、
メニューのうち、
肉メインの料理がまったくなかったという!!!
(^◇^;)

なんか知らんが
野菜ばっかしだがや!!!


せいぜい、ひき肉を使った
ワンタン餃子が唯一か。


がっつり食べたい派の皆様、
申し訳ありませんでした…


来月はしっかりメニューを見直し、
がっつり料理もあっさり料理も
ご用意して、
皆様をお待ちしております(^o^)/

ナイトプチャリは、これから
毎月月末日に
開催予定です。

プロフィール

プチャリカナイ

Author:プチャリカナイ
名古屋市熱田区の住宅街にひっそりたたずむ
隠れすぎのアヤシイカフェ
ガラクタ的雑貨も扱っています

●ボロ家カフェ プチャリ●
〒456-0014
名古屋市熱田区中田町6-16
℡&Fax 052-682-6560

火曜&水曜定休
営業時間 11~20時
メール
メールはこちらへ


mixi(ミクシィ)やってます!


Webshop
http://www.surya-surya.com/


オープン当時のブログ(旧ブログ)はコチラ!

http://sun.ap.teacup.com/cafe-hiyori/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
リンク
